SSブログ

2月9日 曇り [日記]

今日は仕事が休みです。
いつもは休みの日は昼ごろまで寝ているのですが、今日は珍しく八時過ぎに起きました。
というのも今日は職場の先輩方と朝食を食べに行くことになっているからです。モーニングです。
場所は元町珈琲という小洒落た喫茶店。自分一人ではけして入ることがないであろうお店に僕は完全にお上りさん……というのは言いすぎですが、どこかむず痒い感じ。
優雅にブレックファーストというのは私には似合わないようで、飲みなれないHOTなカフェオレで舌を少し火傷するという失態をする始末。
お茶片手にカップ麺を啜るのがお似合いということですかね。

食後は先輩の家にお邪魔しました。今日は勉強会なのです。
勉強は苦手てですが自分のためですからね、頑張りますよ私は!
そうして意気揚々と先輩の家に上がり込んだんですが、そんな私を待ち受けるていたのは意外な人物(?)でした。
それは綺麗な毛並みをした猫様。
玄関に入った途端「シャーーーー!!」という威嚇で出迎えられ、鋭い眼差しが私を射抜きました。最悪の出会いです。きっと猫の立場からしたら最悪のファーストインプレッションです。
でも猫って可愛いじゃないですか。そんな最悪な出会いでも私はめげません。
すきあらば撫でてやろうと画策し、その度睨まれ逃げられを繰り返し、ついには懐いて――くれるはずもなく、ガッブっと指先を噛まれました。
甘噛なので痛くはないですし血も出ませんでしたが、なんだか切なくなったので大人しく勉強をすることにしました。
動物に好かれる人って凄いですよね。
それからお昼過ぎまで勉強してそれから昼飯を食いに近くの大型ショッピングセンターへと行きました。
仕事や人間関係話しを聞きながら丸亀製麺で麺を啜り、また勉強会へと戻っていく。人生これ勉強なり、とは言ったものですね。

勉強会は十七時過ぎまで続き、課題を頂いてお開きとなりました。
今日は家に帰ったらすぐに復習をしよう!と意気込んだのですが、普段はしない勉強に頭と体が思ったよりも疲れていたようで、ちょっとベッドに寝転がったらそのまま眠ってしまい、起きたときにはもう二十二時でした。
あーいけませんねぇ。家にいるとだらだらしてしまう。
結局晩飯の時間に起きて、飯を食ってからだらだらとして三時過ぎに就寝という負の習慣をしてしまいました。

あーこうして日々は過ぎて行くのか……。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。